じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.5.29 (Sunday)

at 22:38  

Star Wars Episode 3 Revenge of the Sith   [エンタメ]

VADER すみません。流出版を見ちゃいました。m(__)m
 大きな期待をもって見ると裏切られることが多いですが、期待通りだったという印象です。ハリウッド映画にしては珍しく、純粋なHeroもHeelも存在せず、それぞれのキャラクターの人間臭さ・泥臭さが出ていて、そういう点が好かったです。
 個人的には、Episode 1&2よりも評価が高いです。(^^)

華氏911 遅ればせながら、Michael Mooreの「華氏911」も見ました。
 ちまたの評価通り、なかなか興味深い。前半は理性的な、後半は人道的なリアルな主張があって、様々な観客に様々な感想をもたらすドキュメンタリーだと思いました。
 一応、non-fiction扱いなんですよね?これ(^^;; オリバー・ストーンの「JFK」が「史実を基にしたfiction」だとすると、これは「spectacularなnon-fiction」というところでしょうか。
 一点気になったのは、やはり、事実と想像の境界ははっきりさせておきたいな〜ってこと、でした。でも、いろんな情報が錯綜して真実が隠蔽される現代では、事実の掌握も難しいですわよね〜。


« 英国人はロリコン?… Clip to Evernote
ネット懸賞でスゴ録がもらえました(… »
  trackback:    



Go back.