Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.6.20 (Monday)

at 11:24  

F1 USA GP   [エンタメ]

 ひどい事態になってしまいましたね。ミシュランユーザー全車がレース棄権とは…。
 
 今回は、どういう妥協点がベストだったのでしょうか?状況は、
・ミシュランからすると、自らのタイヤに問題があることを認めた上で、「安全なコンパウンドのタイヤの使用を認めるか、最終コーナーへシケインの設置」
・チーム・ドライバーからすると「安全が確保できないなら走れない」
・運営側からすると「ミシュランの代替案はルール違反なので認められない」
ってことなんですよね。

 個人的に希求は2つあって、
(1)レースを強行する前に、妥協点を見つける努力をもっとしてよ。
ということと、その議論の中で
(2)何が大切なのか、何を守らないといけないのかをよく考えてね。
ってことです。
 FIAは確かに正しいのかもしれませんが、褒められた態度じゃない。一番の不利益を被るのはお客さん、という視点も欠けているように思うし…。
 今回は、全体がうまく回っていれば、安全に興行できていたんじゃないかという気がして、残念でなりません。

 起こってしまった事実はしょうがないので、今回の事件を契機として、今後、各々のコミュニケーションを密にして、好い方向へ持っていってもらいたいものです。


« 偽装請負と派遣時の違法行為… Clip to Evernote
1 CD Linux »
  trackback:    



Go back.