人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.8.24 (Thursday)

at 21:09  

Firefoxはキツネじゃない!Thunderbirdはライチョウじゃない!   [その他・一般]

Firefox Mozilla的トリビア。
 「Firefoxって、なんかよくわかんないけど『キツネ』でしょ?」と思っていたら、レッサーパンダのことでした! ぐぉ、知らんかった!

 気になって、Thunderbirdも調べてみる。我が故郷の県鳥「ライチョウ」のことだと思っていたのに、大違い! 空想上の神鳥だそうです。 まぁ、コレではないとは思ってましたが(^^;; 日本語の雷鳥を英語で言うと “snow grouse” か “ptarmigan”らしい。

 JR西日本の大阪-富山間の特急は、「雷鳥」から「サンダーバード」にリプレースしましたが、この辺のことを考慮されておるのでしょうか?


« VAIOノートも炎上… Clip to Evernote
社内ニート »
  trackback:    



Go back.