じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.10.5 (Thursday)

at 17:06  

経験   [散文・小論]

 「経験」ってのは、それをこなした「回数」だけで計れるものじゃなく、「密度」との積算だと思うわけですよ。つまり、「回数×密度=経験量」って感じ?
 「密度」っていうのは、「テンション」と言い換えられる。安穏の中にいると、なかなか成長できないばかりか、時と共にいろんなモノを失っていくわけですよね。逆に、ずっと舞台に上がりっ放しの人は、大きくなっていく。
 ただやっぱり、タイミングってものもあるでしょうね。RPGでいうと、レベル1の時にラスボスと出会っても破滅の道しかない。常に、ちょうどいい緊張度合いってのがあるはず…。

 この度、ビジネスにおける「海外研修」なんていう体験を初めてすることになったので、いろいろ気を張って勉強させてもらおうと思います。
 「心は国際的、でもヒトリで海外へ飛び出す勇気もない」ような私には、絶好の機会が巡って来たと考えるべきなんでしょうね。


« 大垣共立銀行 Clip to Evernote
女性看護士はミニスカートで… »
  trackback:    



Go back.