ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.10.21 (Saturday)

at 23:59  

地元のファミリーイベントに参加! (trip to Munich 14th day)   [わたくしごと]

 今日は、研修先のホスト役の方が招待してくれて、「豚の解体を見学、その日のうちに喰う」なんて貴重な体験をさせてもらいました。年に何回も無いそうで、親族や近所が集まるそうです。

鉈でザックリ 首をちょんぎって 骨付きは鋸で 仕上げ
 まず、豚の頭に銃を撃って豚を殺し、痙攣しているうちに動脈を切って血を抜きます。その後、熱湯で体を洗いながら、体中の毛や薄皮を剥いだら、吊るして腹を裂き、内臓を取り出します。レバーや腸以外は、結構捨てちゃうみたいですね。
 で、いよいよ、前足、胴体、後足の順で、キレイに肉を分離していくわけですね。さすがに、手際がスバラシイ。

 その後しばらくして、ほぼボイルしただけの豚肉が振舞われ、豚肉の味が堪能し、さらにしばらくして、腸詰のミンチが2種類出てきました。1つは血の味が強いもの、もう1つは脂が強いものかな? 混ぜて食べるのだそうです。結構、スパイシーで美味しかったです。

barbarians' singing club その後は、村の男衆で結成してるコーラスグループの歌を堪能。誕生日だったカールさんには、バーバリアンの民族衣装に着替えて、地元のダンスステップも披露してもらいました。
 僕らからは何もしてあげられないのが… おまけにしゃべれないし…(++)

 本日は、朝早くから夜になるまで、こんなお祭り騒ぎが続き、つまりお酒も飲み続け、20時過ぎにはヘロヘロになっちゃって、もうぐったりでしたが、好い一日でしたね。


« また1週間が終わった… (trip… Clip to Evernote
ミヒャエル・シューマッハ、現役最後… »
  trackback:    



Go back.