じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.11.24 (Friday)

at 14:40  

IE7.0とFirefox2.0のOpenSearch対応状況   [ICTメモ]

Firefox JomoLabo(wiki)より。
 やはり、Firefox 2.0の方が実装が進んでいる感があります。しかし一点よくわからないのは、Firefoxでは内部的にmozilla独自のXMLフォーマットに変換されて利用されていることです。OpenSearchの定義とほとんど変わらないのに、なんで必要なんでしょうね? OpenSearch定義よりも先行して開発してたから、先に決めちゃったってだけかな?

 ということで、本サイトの検索機能も、あなたのブラウザに簡単に組み込むことができるようになりました。検索バーのコンテキストメニューから選択するだけで…。


« 12月がケータイの切替時なんですけ… Clip to Evernote
匠の技 »
  trackback:    



Go back.