ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2007.1.3 (Wednesday)

at 01:03  

PHPのsnapshotバージョンの導入リスク   [ICTメモ]

 PHPのsnapshotバージョンの導入には、リスクが伴うことを体感しました。

 先日のPHP5.2.0の不具合対策として、12月29日付のsnapshotを導入すると、stristr()関数利用時にも「Empty haystack」Warningが出なくなったんですけど、その代わりに、ひどいメモリリークが発生するようになっちゃうようです。

 当サイトも、12/29~01/02まで、ずっと「Out of memory」Errorが出続けており、リモートメンテナンスもできない状態になってました。しょうがないので、正規stable版のPHP5.2.0に戻すことに。PHPのページを1回見る度に、「Empty haystack」Warningが50個ぐらい出るけど、気にしない方針に変更しました。

 いや~、新年早々、縁起が好い! orz…


« あけおめ、ことよろ。… Clip to Evernote
『提案』と『コンサルティング』の違… »
  trackback:    



Go back.