Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2007.2.13 (Tuesday)

at 16:18  

なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです   [その他・一般]

新人類、親になる! NBOnline より。
 あ~、私は、完全にこのU35像に当てはまりますね。

 あと、個人的に、タバコを吸わないのは、「お金を払ってまで健康を害する意味がわからないから」ですね。

 記事にもあるように、ベースになっている思考は、「お互いの行動様式の違いをきちんと知り、尊重する」ってことだと思います。確かに、自分の嗜好を無為に押し付けようとする人には、近づこうとは思いません。それで、「人間関係が希薄」なんて言われるのは心外ですね。
 また、上記のような行動様式と、一部の”子供化した成人”の犯罪報道を一緒くたに考察されることも短絡的だと思います。


« Yahooの検索ヒントって…… Clip to Evernote
DREAMGIRLS »
  trackback:    



Go back.