Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2007.3.31 (Saturday)

at 00:49  

CGM(Consumer Generated Media)   [その他・一般]

 ”Web2.0”なんて言葉には嫌悪感を禁じ得ませんが、”集合知”ってものには興味があります。現状では、いわゆる「口コミ」がインターネットをベースにすることで大規模化しているだけのものが多いですが、ある程度標準化されたAPIを介して2次利用できたりすると、サービスの広がりが期待できるかもしれません。
 とにかく、母集合が大きいほど高価値なので、そのうち、類似サービスのデータアグリゲーションなども必要になってくるんじゃないでしょうかね。

 CGM的で気になったアイディアを適当にメモ。

参考: [Hatena-Q] 「これはすごい」と思う集合知のサイトを教えてください。


« OpenOffice.org移行の… Clip to Evernote
PASMO、Suica、盗難防止ゲ… »
  trackback:    



Go back.