Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2008.3.1 (Saturday)

at 20:12  

DownThemAll! 1.0の仕様変更について   [ICTメモ]

 Firefox Add-onのDownThemAll!を使わせて頂いております。2月28日にVersion 1.0がリリースされましたが、これが困ったことに、Download先のファイル名を決める仕様が変わってしまったようであります。
 ファイル名を「*curl*_*name*.*ext*」と指定すると、Version 0.9.9.10までは、「*curl*」内の’/’ が’_'にescapeされて、domain名付のファイル名で保存されたのですが、Version 1.0では’/’ がescapeされず、URLの階層がそのままローカルPC上のフォルダ階層になってしまいます。最上位がdomain名で。
 とりあえず、旧バージョンに戻して、今後の改変を様子見ですが、この仕変(?)って、リリースノートにも書いて無いようなので、単なるエスケープし忘れですかね? 元に戻るといいなぁ…


« イマイチ使えないポイントサービス… Clip to Evernote
モバイルWAONを使ってみました。… »
  trackback:    



Go back.