じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2008.5.6 (Tuesday)

at 04:15  

Windows XP SP3をインストールしたら…   [わたくしごと]

 気だるい午後、なんとなく、自宅のPCにWindows XP SP3をインストールしたら、OSが起動しなくなっちゃいました。
 インストール作業自体は問題なく完了したのですが、OSを再起動すると、青い画面に「unknown hardware」と表示されます。Windowsのセーフモードでも現象は変わらず、さらに、WindowsのインストールCDからOSの修復を実行しても現象は変わりませんでした。

 結局、HDDパーティションをフォーマットして、Windowsを再インストールする羽目に (++)
 OSに大きな変更を加える前には、Cドライブのイメージバックアップを取ろう、と心に誓うのでした。
※ True Imageでバックアップしようとすると、「メディア障害」とか言われた~。HDDもヤバイかも。

 でも、SP3自体の問題ではなく、接続していたQcam for Notebook Proとの相性かもしれません。あまり使っていないので、外しちゃいました。

[05/07 07:30] といってる間に、SP3がWindowsUpdate[重要な更新]に登録されたので、インストールし無事に完了しました。


« 個人資産額、微増… Clip to Evernote
Mediauniteの連続再生時に… »
  trackback:    



Go back.