人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2008.8.26 (Tuesday)

at 01:47  

努力は賞賛には値するが報酬には値しない   [ビジネス?]

 「努力は賞賛には値するが報酬には値しない」
 カンブリア宮殿での成功者の一言。
 ひどく含蓄のある言葉だと思うし、自分の流儀にも合っている。「生産性」、「極小の労力で極大の成果」ってのと同義かと。

 実際、職場では「無駄な作業」が多くて、「必要な作業」を圧迫してる気がするな。その結果としての「成果」が小さくなってるんだよね。終電まで働くことで残業代・月収が多くなるシステムって、生産性と相反してるよね、ホンと。
 何年か前にも同じことを書いたけど、状況は改善できてないね。


« Death Star over S… Clip to Evernote
CO2を減らすより、出産を減らせ!… »
  trackback:    



Go back.