じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.4.4 (Sunday)

at 14:00  

テレビ大阪『最強武将伝 三国演義』   [エンタメ]

 本日よりスタートの「最強武将伝 三国演義」を観ました。
 「なんで今頃また、三国志アニメなんだろう?」「差別化要素はあるの?」って感じですが、Googleってみると、

全52話にわたって、「黄巾の乱」から晋が中国を統一するまでの史実を描く

とのことで、赤壁以降がアニメ化されるのは、まぁ、珍しいか。。。

 でも、アニメもカクカクしてるし、声も本職の声優さんじゃないから、少し物足りないかな。。。
 ささきいさお(67才!)さんが歌うOP主題歌や、May’n(Sheryl Nomeの印象強いよなぁ…)さんが歌うEDとかは、なかなか興味深いですがね。


« iTunesを9.1にupdate… Clip to Evernote
けいおん!! »
  trackback:    



Go back.