じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.6.7 (Monday)

at 13:52  

The evolution of the Ferrari Formula One race car   [エンタメ]

The evolution of the Ferrari Formula One race car TopSpeedより。
 Ferrari F1 carと言えば、1989年のF640~F641が印象に残ってますね。John Barnardの美しいデザインもさる事ながら、「排熱吸気口って、こんな小さくていいの?」って思ったものです。「空気をより多く取り入れる」ではなく「空気をよりスムーズに出す」っていう発想が美しいな…と。
 で、開幕戦でNigel Mansellが奇跡の優勝! セミオートマミッションの不具合もあって、Gerhard Bergerは11戦連続リタイアでしたけどね。(^^;;

 一覧ものでは、The evolution of the World Cup Ballも一見の価値あり。
 子供の頃、1978年仕様のレプリカを持ってたと思います。今も実家にあるかなぁ。。。その頃はワールドカップなんて知らなかったけれど。。。


« Redmine、version u… Clip to Evernote
事実上、lzhの終焉?… »
  trackback:    



Go back.