じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.6.15 (Tuesday)

at 07:52  

日本チーム勝利!(WorldCup Soccer 2010)   [時事]

 LIVEでは観られませんでしたが、今朝、torneで観ました。
 ともかく、よく勝ったなぁ…、という印象。運動量をうまくセーブして、最後まで堅かったかなぁ、と。それでも数度あった決定的なピンチを凌いだのは、もあったとしか言えないですね。Camerounのチグハグさにも助けられているし。
 いろんなピースがうまく「はまった」勝利、ですよね。

 本田選手もすばらしかったけど、マスコミには偏重報道してほしくないなぁ。無理に偶像を作らないでほしい。逆に冷める。
 そういう意味で、NHKの冷静なアナウンスは…、まぁ、よかったかな、ってとこです。


« 中年マンガキャラの実年齢年表… Clip to Evernote
IPv6による弊害 »
  trackback:    



Go back.