Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.10.11 (Monday)

at 23:30  

[FX] Day Trade、本格的に始めました。   [わたくしごと]

 これまでの外貨投資は「あるタイミングで外貨を百万円単位でゴッソリ買って、数ヵ月後ぐらいにゴッソリ円転する」という"外貨定期預金"的な運用がほとんどだったのですが、外貨ってどう考えても短期運用の方が好いですよね。元本を大きく割り込む可能性を減らす意味で。ってことで、注文~決済までを、数秒~数分で終えるような運用、一般に"Day Trade"なんて言われる運用に切り替えようと思いはじめ、実行してしまいました。

 とりあえず、「口座開設で小金がもらえるFX業者がいいな(^^;;」ってことで、外貨オンラインMJに登録。それぞれに100万円ぐらい入金して、10万通貨単位を1ポジションとして取引してみてます。ポジションは6件ぐらい作れますね。レバレッジは当然"50"。指値は指定するけど、逆指値は指定しない、つまり、「含み損になっても、利益がでるまで為替の変動を待つ」って感じで。
 さぁ、どうでしょうか。。。


« F1 日本GP Clip to Evernote
ソフトバンク、今年も日本シリーズへ… »
  trackback:    



Go back.