人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.10.23 (Saturday)

at 12:53  

「ポルノ業界」と化した「アニメ業界」?   [時事]

 ネタりかにあった表題の記事に全く同意! の描写をウリにしちゃってるアニメばかりがこのところよく目立つ。(以前にも記事にしましたけど…) 特に、にゅ~あきばどっとこむの記事を購読してたりすると、記事内容が"どの程度露出しているか?"ばかりに集中しているようで、やや気に触る。

 こうした風潮は、アニメ業界の現状を表しているのでしょうか?
 「メタルギア」の小島秀夫さんは『「ゲームと言えばニッポン」は幻想』と言い切っているが、アニメについても、このままじゃぁねぇ…。

[関連]
・レコードチャイナ:日本のアニメは今なぜ暴力的で卑猥なのか―中国メディア [2012/05/29]


« Air Display(iPad … Clip to Evernote
Universal Gripper… »
  trackback:    



Go back.