人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.11.3 (Wednesday)

at 23:01  

[F1] VettelはNo.2を受け入れるべき?   [エンタメ]

 『Vettelは「No.2を受け入れるべき」との声』、なんて記事を読んでびっくりした。
 Driver心理をよくわかっているはずのLaudaやVerstappenがそんなことを言うなんて。。。

 元Racerでもなんでもない、1 fanの私の意見は単純に「論理的に可能性がある限り、Driver’s Championを目指すべき」だ。それがsportsmanshipにも繋がるんじゃないかなぁ…。
 「チームとしてChampionを取る」ために、残っている可能性を捨ててでも「for the team」しなきゃいけないようなチーム競技なんでしたっけ、F1って? それが美徳なんでしたっけ? もし仮に最後まで個人競技を貫いて、Championを取れなかったとして、sponsorやfanは非難するかな?supportをやめるかな?

 もちろん、Vettelは可能性がなくなるまでChampを目指してくれると思うけど、そうじゃない意見が出たことだけで十分Shockですよ。


« 食べラー・メンマ牛丼(すき家)… Clip to Evernote
[FX] かなりの円安侵攻!… »
  trackback:    



Go back.