ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2011.5.23 (Monday)

at 14:22  

Firefox 5 beta   [時事]

 Firefox 5のβ版が公開されたので、ちょっとだけ使ってみたんですけど、設定画面や使い勝手の観点ではFirefox 4と違いがわからない程度です。major version upするからといって、userへの大きなインパクトはないのかな? web developerへのインパクトはあるのかな?(^^;;

 Firefox Android版については、私は利用していません。メモリやディスク等のH/Wリソースを少しでも節約しようとしている中で、わざわざ追加インストールしてまでDefault Browserを変更することの障壁は大きく、よほどのmeritが無ければ変えられない…。その点が、リソース潤沢なPC環境と普及条件が異なります。

 ところで、Firefox 64bit版って、いつまでたっても正式リリースされないのですねぇ…。やはり、FlashやMediaPlayer等の動画系32bitプラグインが動かないからでしょうか?Firefoxの実行プロセスを、firefox.exeとplugin-container.exeに分けたのだから、firefox.exe側を64bit化できそうな気も。根拠のない素人考えですが…。まぁ、そこまでして、64bit化するかっちゅう話ではありますが…。


« Coke glassを手に入れた… Clip to Evernote
Coke glassを手に入れた… »
  trackback:    



Go back.