ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2011.5.25 (Wednesday)

at 16:05  

自宅の外付けHDDケース変更(というか、1年前の状態に戻した)   [わたくしごと]

 2010年8月に導入した裸族の雑居ビル(CRZB35ES4)ですが、先日のデスクトップ配置換えにより、静かな深夜にはファンの音が気になるようになりました。

外付けHDD ということで、2010年8月以前まで利用していたBUFFALOの外付けHDDケースに戻しました、こいつらにはファンが無いので静かです。これから夏に向けて、HDD温度は多少気にはなりますが、今は静穏が最優先ということで。
 一旦ばらしたHDDケースが再利用できるかどうか、ちょっとだけ心配でしたが、まったく問題ないようですね。

 その結果、次は、自宅サーバをVMware Serverで運用している常時稼動PCのファンの音が聞こえてきたなぁ…。現在のは、マウスコンピュータで購入したスリムPC。それまでのDELL Optiplexは静かだったけど、購入時期にDELLは新型Core iを積んだ商品をラインナップしていなかったんだもの。今買うんだったら、DELLにしたかもね。

 なんか、最近の自宅インフラ変更って、バッチリうまくいかないなぁ。考えなしのイキアタリバッタリでいろいろやってるからかなぁ…。


« Yoda come home ! Clip to Evernote
003SH内のSDHCカードを32… »
  trackback:    



Go back.