ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2011.4.11 (Monday)

at 22:10  

F1 Malaysian GP   [エンタメ]

 う~ん、レースを面白くするためとは言え、結果がtireに依存し過ぎでないかい? driver skill, engine, aero dynamics, chassis なんかの先進性がうまくバランスして競争力に繋がる事が理想だと思うけど、現状、tireをうまく使うことが要素として大きくなり過ぎている。われわれ観客が観たいレースとは、やや違う気がする。「いかにタイヤをうまく使うか」って競争を観たいわけじゃない。

非常にエキサイティングなマレーシアGP 、ピレリタイヤが重要な役割を果たす

 更にいえば、TVで観ていても、コース上に散らばった、というか敷き詰まった tire marblesが非常に目だって汚い。これもイマイチだ。コースラインを外れるとマーブルを踏んでグリップが落ちるからovertakeを阻害するだろうし、なにより、飛んでくるマーブルはドライバーにとって危険だ。

ピレリ、「ゴム弾」で非難を浴びる
タイヤかすは"弾丸"のようとベッテル
ペトロフ 「クラッシュの一因はマーブル」

 Pirelli がやらなきゃいけないことは多々ある。現状をもって、「我々がF1をexcitingにした」とドヤ顔するのはまだ早いと思う。


« ビームサーベル箸… Clip to Evernote
3つの投資信託を解約しました… »
  trackback:    



Go back.