卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2011.10.9 (Sunday)

at 23:54  

F1 日本GP   [エンタメ]

 2011年は鈴鹿でWorld Championが決まりましたか…
 今年はVettelのChampionshipだったなぁ…。Championに相応しい戦いぶりだった。常に僅差の優位を保ち続ける、追われ続けるってのは、かなり重圧なはず。もっともっと賞されてよい内容だったと思う。

 小林可夢偉は残念だった。このレースでもそうだったけど、2011年後半の失速が、トップチームへの移籍を無くしたし、2012年の展望をやや暗くしているなぁ。

 ちなみに、ゲストはAKB48大島優子。呼んだのはドラマの番宣のためなんだろう。スポーツ番組だとしばしばこういう事があるけど、見ている方はイラつくことが多い。はっきり言って不要な存在だ。呼ばれた側に罪は無いだけに、印象を悪くしないか心配になる。サッカー放送のときのタカアンドトシとかは、そうとうヒドイと思う。そもそも、番宣になるのか?
 その意義を問えば、きっと、「初心者と同じ目線を取り入れるため…」とか説明するのだろうが、大多数のスポーツ番組視聴者にとっては、余計なお世話だと思う。

[関連]
バトン(マクラーレン)日本GP初優勝! ベッテルが年間王座に: FMotorsports F1 [2011/10/09]
Unassailable, unstoppable, unbeatable - Vettel’s historic double - Formula1.com [2011/10/09]
王者決定までわずか1ポイント、決定的瞬間を目前に行われた2011年F1世界選手権日本GP - GIGAZINE [2011/10/09]
F1第15戦決勝後コメント 小林可夢偉 - F1通信 [2011/10/09]
熱いSUZUKA 初日にも関わらず35,000人の観客: FMotorsports F1 [2011/10/08]


« 一日の歩数、平均の半分以下?… Clip to Evernote
update iOS of iPa… »
  trackback:    



Go back.