ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2012.1.19 (Thursday)

at 23:50  

F1GPが地上波から消える   [時事]

 マジかっ!? 困るな~。うち、BS観れねぇよ~。込み入った場所だから、BSアンテナも建たねぇな。
 ひかりTV、フレッツTV、CATVぐらいが選択肢か…。どうするか…。

 それにしても、地上波からSports番組がドンドン無くなっていきますね。視聴率至上主義か…。
 TV局って、自分たちで高視聴率を生み出そうとする努力が足りているのかな? 安牌な番組ばかり残して、メリハリを無くした結果、TV離れを加速させてる。"バラエティ(variety)"って、「変化に富んだ」「多様な」って意味なのに、バラエティ番組って全然varietyじゃない。吉本頼りで画一的。ドラマも視聴率を念頭に、批判がないように作らざるを得なくて、性や暴力による刺激が多少あっても、感動がない。
 ホンと、TVなんていらないよ。

[関連]
・朝日新聞デジタル:フジテレビのF1中継、地上波から撤退 系列BSに変更 - 社会 [2012/01/19]
歯止めきかぬスポーツ中継の衰退 F1が地上波から消える! - リアルライブ [2012/01/20]
F1 中継、継続決定。ただし無料放送は地上波から BS へ移行。 | スラッシュドット・ジャパン [2012/01/20]
フジ系列の地上波F1テレビ中継、終了へ: FMotorsports F1 [2012/01/20]


« War in the Closet… Clip to Evernote
IT開発をゲーム化する… »
  trackback:    



Go back.