じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2012.12.16 (Sunday)

at 23:22  

池上彰の切れ味がイイ   [時事]

 テレ東の選挙特番、realtimeで観てましたよ。面白かった…。こういうやり取りをしたかったんだろうなって。
 多少失礼には当たるのかもしれないが、VIPの人格や率直な想いを視聴者に伝える方法としては、抜群だったと思うし、こうあるべきだと思う。右寄りとか左寄りとか意図せず、出来る限り "そのまま" を伝える。

 いつも思うけど、他のCasterや放送局も、こういう姿勢を見習った上で、池上さんとはまた趣が異なる多様な情報発信をしてほしいと思う。「どこのTV局も同じ事言ってる」というのは、「誰が総理大臣になっても社会は変わらない」というのと同じで、良いところもあるけど、日本の悪習だよね。

[関連記事]
池上彰さんがテレビ東京の選挙特番でやりたい放題だと話題に : 市況かぶ全力2階建 [2012/12/16]
テレ東の選挙特番に出演した池上彰さん、直球質問で政治家を斬る ネット上では「池上無双」と評価 - はてなブックマークニュース [2012/12/17]
選挙特番MVP! テレ東・池上彰の毒舌ぶりがすごい(週プレNews) - エキサイトニュース [2012/12/25]


« Motion-sim Clip to Evernote
SSHを鍵認証のみに変更する際の注… »
  trackback:    



Go back.