ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2013.11.21 (Thursday)

at 22:35  

東京モーターショー2013   [時事]

 行われるらしいですが、行く気は無いですが… (^^;; pre-eventは拝見しました。
 さて、Web等で観ると、興味は惹きますね。

HONDA S660 concept
 文句なくイイですね。押さえるべきところを押さえている。semi-automaticならナオヨシ。後は、市販ベースになった時に、品質と価格のバランスがどうなるか。

TOYOTA FCV concept
 radiatorかなにか知りませんが、巨大なアゴがおっさん臭いかも。燃料電池はクルマがどうこうより、インフラが課題だろうし、まだ一般人の乗用は考えられないですね。

YAMAHA MOTIV concept
 Gordon Murrayですか。。。 パイプフレームで安く・軽くできたりするなら面白い。見た目もなかなか好みです。

 でもまだ、若者の興味をひく・売れるとは思えないなぁ。今の人には、所有欲が無いでしょ。
 次世代mobilityは、car sharing 向けの車種とか、自治体と連携、特区とか、メーカーよりも制度を整備する人たちに頑張ってもらわないとね。

[元記事]
ホンダの軽スポーツカーBEATの後継車となる「S660」のコンセプトカーをフォトレビュー - GIGAZINE [2013/11/20]
ハイブリッドの次は燃料電池、「TOYOTA FCV CONCEPT」フォトレビュー - GIGAZINE [2013/11/20]
ヤマハの2人乗り乗用車「MOTIV」は元F1デザイナー共同開発の意欲的なクルマ - GIGAZINE [2013/11/20]
ヤマハ、Gordon Murray Design社と協力して開発した小型4輪EVを出展 日経トレンディネット [2013/11/21]


« NANO-FALCON 入手 Clip to Evernote
Winamp、16年の歴史に幕… »
  trackback:    



Go back.