ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.6.9 (Monday)

at 07:35  

F1 Canada GP   [エンタメ]

 ついに、Mercedesの連勝が止まりましたか…。今年は正直、19戦19勝かもしれないなぁ、とか思っちゃっていたのですが、夏がくる前に落としてしまいましたね。そう考えると、HONDA16戦15勝って、トンデモない記録なんですなぁと。改めて。
 更には、practice, qualifyを通じて、調子が上がらなかった Daniel Ricciardo が初優勝しちゃうとか、Canadaは毎年、oddsの低いraceになりますね。final lapのincident発生率も高いよねぇ…。

 しかし、MGU-Kの160馬力を失っても、1分20秒前後で走れて、2位をkeepできちゃうクルマ(Mercedes)ってどうなの? 全く、異次元ですなぁ…。 91年の「6速だけでインテルラゴスを走ったSennaとHONDA」に匹敵するお伽話ですよね。

 あと、MGU-KやBrake by Wire絡みで、rear-brakeトラブルを抱えたクルマが多かったですが、安全面は問題なかったのでしょうかね。Canadaほどではないですが、次のAustriaもstop-and-go layoutなところがありますし、少し心配ですね。

[関連記事]
カナダでの打倒メルセデスは「ほぼ不可能」 | カナダGP | F1ニュース | ESPN F1 [2014/06/06]
不調の理由に困惑するリカルド | Red Bull | F1ニュース | ESPN F1 [2014/06/07]
大波乱のカナダGPはリカルド(レッドブル)が初優勝遂げる: FMotorsports F1 [2014/06/09]
波乱のレースでリカルドが初優勝! | カナダGP | F1ニュース | ESPN F1 [2014/06/09]
F1第7戦カナダGP決勝 ダニエル・リチャルド初優勝 : F1通信 [2014/06/09]


« 機動戦士ガンダムUC 第7巻… Clip to Evernote
Adrian Newey、F1デザ… »
  trackback:    



Go back.