ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.9.13 (Saturday)

at 20:46  

formula-e 全セッション生放送じゃないじゃん   [エンタメ]

 Formula E、始まりました。が、あれっ? テスト走行とか全部見せてくれないわ、生放送でもない感じ?
 おまけに、JCN大田から移行したJ-COM大田の利用者は、テレ朝チャンネル2が見られないことが判明。つまり、予選が観られません。なんじゃ、そりゃ。がっかり。
 解説に右京さんをもってきたのは好かったのですが、古舘風味を思わせるアナ実況とか、松岡さんの明後日ぶりがかなり失笑を買ったのではないでしょうか。

 とはいえ、raceの方は、コース上でのovertakeが結構あったり、pit stop(=machine change)で順位が入れ替わったりと、割りとspectacleな内容でしたね。F3かFJのマシンを、よりクラス上のdriverが操っているような感じ。音は完全にミニ四駆だと思いますけれど…。
 そして、「最終周・最終コーナーでの接触事故」が地上波の放送時間帯にギリギリ入らなかったという悲劇。Heidfeldの無事がわかってからは、あまりのドラマ性にちょっと笑っちゃいました。またしても、Prostは悪者になるのか…
 佐藤琢磨は最速LAPを残して、次戦以降来られないと (^^;;

 全体的に、新造・急造カテゴリーにしてはまぁまぁ、首尾よく終えたということなのでしょうね。興行的にはどうだったんでしょうか?

[関連記事]
佐藤琢磨、急遽フォーミュラE参戦: 本人も驚きのツイート : F1通信 [2014/09/11]
佐藤琢磨が緊急参戦する電動のF-1「フォーミュラE」開幕戦の北京に行ってきました - GIGAZINE [2014/09/12]
世界初の電動F1「フォーミュラE」北京がスタート、レースの様子を速攻レポ - GIGAZINE [2014/09/13]
フォーミュラE北京 決勝 ルーカス・ディ・グラッシ優勝 佐藤琢磨リタイヤ : F1通信 [2014/09/13]
フォーミュラE初戦はディ・グラッシが優勝 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1 [2014/09/13]
ニコラス・プロストとニック・ハイドフェルドの激突動画: フォーミュラE北京 : F1通信 [2014/09/13]
フォーミュラE・北京大会決勝の様子を完全再現、記念すべき初レースは衝撃の結末 - GIGAZINE [2014/09/15]


« Montezemolo retir… Clip to Evernote
「My Generation」スコ… »
  trackback:    



Go back.