ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.9.22 (Monday)

at 22:14  

初代iPad miniに、iOS 8を入れてみたけど、やっぱり元に戻した   [わたくしごと]

 iOS 8、リリースされましたね。広報されている内容だと、私にとってのメリットはあまり感じられませんが、とりあえず「新しいモノは好いかもしれない」ということで、初代iPad miniに、iOS 8を入れてみました。

 で、やっぱり遅い! Web記事等にある悪評の通りでした。アプリの切り替えとか、ブラウジング操作とか、何かにつけてもっさりしている。ハッキリ体感できるくらいだから、これはダメだ。AirVideoもi文庫も、もっさり感にストレスを感じる。
 じゃぁ、それを覆すほどの機能的なメリットがあるかというと、(私にとっては)何もない。

 ということで、iOS 7.2に戻すことにしました。イメージをダウンロードして、初期化。
 途中、「Find my iPad をoffにしろ」って言われたのが、なんでだろ?って感じ。
 その後、母艦のiTunes側にあったバックアップから復元すると、完全に元通りになりましたね。おぉ、キビキビ動作するのがハッキリわかります。
 なんだかなぁ…。

[関連記事]
iOS 8は遅い? | スラッシュドット・ジャパン アップル [2014/09/23]
ダメすぎる!「iOS 8」の方が「iOS 7」よりもクラッシュ率が78%も高いらしい! | gori.me(ゴリミー) [2014/09/24]
・ニュース - バグ修正のアップデート「iOS 8.0.1」で深刻な不具合、公開を即停止:ITpro [2014/09/25]
【注意喚起】「QuickType」、ユーザー名を入力すると予測候補にパスワードが表示されることが発覚 | gori.me(ゴリミー) [2014/09/30]
またバグ!「iOS 8.0.2」をインストールした「iPad Air」にアプリのダウンロードが進まない不具合が見つかる | gori.me(ゴリミー) [2014/09/30]


« 「My Generation」スコ… Clip to Evernote
抱っこ会 »
  trackback:    



Go back.