Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2015.11.19 (Thursday)

at 20:38  

F1の魅力を増すためには   [エンタメ]

 元記事のVettelの言に、私も賛成。

 F1の迫力を増すためには、その特長であるコーナリングスピードをあげるのは当然。Super Fomulaに負けているようでは未来は無い。
 しかし、その手段として「ダウンフォースを増やす」というのは下策ですよ。現在でも、先行車のTurbulenceが後続車の接近を妨げているのが、よりヒドくなるだけですよね。
 F1の魅力を増すためには、ある程度オーバーテイクできる状況を増やすことも当然なんだから、エアロじゃなくて、メカニカルグリップを増やすべき。つまりは、グリップ力が強く、タイヤカスの少ないタイヤを開発すればよい、ってことでしょ? デグラデーションするようにコンパウンド設計するよりも、グリップを高めることを優先すべきじゃないの?

 偉い人達は、こうしたドライバー達からすらも意見が出てくる状況をどう思っているわけ? ホント、最近、イケてないなぁ…。エスレストンの代わりも出てこないし、5年後、10年後はどうなっちゃうんだろうか…。

[元記事]
抜けないマシンに変化を求めるドライバーたち | ブラジルGP | F1ニュース | ESPN F1 [2015/11/18]
ジェンソン・バトン 「F1はメカニカルグリップを増やすべき」 【 F1-Gate.com 】 [2016/01/05]
新しいサーキットは「どれも同じ」とライコネン | Ferrari | F1ニュース | ESPN F1 [2016/01/05]

ピレリ、急激な性能低下復活を希望 | Formula 1 | F1ニュース | ESPN F1 [2015/11/24]


« マクラーレン、タグ・ホイヤーとのス… Clip to Evernote
Edyの利用件数は頭打ちから減少へ… »
  trackback:    



Go back.