じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.1.14 (Thursday)

at 00:19  

複数の画像ファイルを束ねてPDF化する   [時事]

 コミック等をiPadのi文庫で読んだりするために、画像をPDF化するツールとして、「画像梱包」というのを使わせて頂いております。

 しかして今日、PDFの分割・結合ツール CubePDF Page V2.0 が「画像を直接PDF化可能になった」ということなので、試用してみました。
 確かに問題なく、ちゃんとできます。が、画像梱包と比較した場合、「元画像のファイル名・更新日を復元できない」一点において、代替にはならないかな~というところです。PDF versionが1.2から1.7に上がるのは好いのですけどね~。


« 思い出のマーニー 観た!… Clip to Evernote
虫歯を削る必要はない… »
  trackback:    



Go back.