卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.5.17 (Monday)

at 15:59  

GPSを組み込んだCoca-Cola   [時事]

 「どこで何をしていても賞品や現金が直接届けられる」らしい…。これはなかなか楽しい(^o^) でも、キャンペーンへの参加に合意しなかったらGPS缶が無駄になるのかな…。プレゼントを渡す瞬間をCFとかにして再利用したりもするのかもしれませんね、きっと。

 RFIDとかGPSとか、Privacy課題は付いてまわるでしょうが、面白そうな技術が一般化・小型化してくれましたね〜。新しいビジネスのためのidea pieceとして、常に最新情報をcatch upしておきたいところ。


« SI接頭辞と2進接頭辞… Clip to Evernote
「北海道の氷」で「夏の東京」を冷却… »
  trackback:    



Go back.