卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.6.10 (Thursday)

at 16:18  

Microsoftの知的財産に関する活動   [時事]

 Microsoftがライセンス保持者として認められた技術(ClearType, FATなど)に関して、外部に提供していく動きは悪くないと思います。
# まぁ、 FATについては、Microsoftを認可すべきでなかった、という話もありますけれど…

 しかし、ここ最近、特許を取りまくってますよね。

 確かにソフトウェアとハードウェアに渡って、Microsoft製品が実装している機能ではあります。が、特許とられると、嫌だなぁ(^^;; これら技術の普及、浸透を完全にコントロールされてしまうのですよ。(++)


« online sex Clip to Evernote
国会議事に参加できるサイト… »
  trackback:    



Go back.