人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.6.22 (Tuesday)

at 22:59  

iモードFeliCa   [時事]

 この7月から、ケータイに電子マネー機能が搭載される。それが、使う側にとって、どれほどうれしいことなのか、やや疑問に思うのだが…。
 私は、昨年の9月から、My Sony Card郵貯を持ち歩き、毎日のようにEdyやVISAを利用しています。いろんな機能が1つの媒体に統合されることには前向きな方だと思います。しかし、お金をケータイに載せることには、かなり抵抗がありますね。
 ま、しかし、Edyの利用範囲の拡大や、SuicaとEdyの統合は望むところですから、この動きも、Edy普及のための一因となってくれるのであれば歓迎する、といったところです。


« 車の「交配」で究極のF1カーを作る… Clip to Evernote
Web系技術者の向かう先… »
  trackback:    



Go back.