ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.8.30 (Monday)

at 18:21  

SoftEtherの検出・遮断ソフトを無償提供   [時事]

 ソフトイーサ社自身が、SoftEtherのパケット検出、遮断ソフトの提供を開始したそうな。噂で提供するかもとは聞いてましたが…。
 見てみると、割と簡易的な作り(Win版、Linux版共にパケットキャプチャにPcapを利用してる)ながら、ちゃんと検出されるようですね。っていうか、Linux版の方はただの定義ファイルだけれど(^^;;
 会社と自宅を勝手にWAN型接続されて、ウィルスを持ち込まれたりしたら、たまりませんもんね。これで、ネットワーク管理者もちょっと安心なのか!? これで、One Point Wallは不要なのか!?(^^


« UML資格試験 Clip to Evernote
お休み »
  trackback:    



Go back.