じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2004.9.15 (Wednesday)

at 17:29  

Firefox Preview Release   [ICTメモ]

 WindowsやOfficeで使うGDI+に、「不正なJPEGファイルを開くと何でもやられちゃう」脆弱性が発見されたようです。それは危険ですね。そういえば、こないだは libpng でしたね。次は gif あたりか!?

Firefox とにかく、Microsoft系はターゲットになりやすい、ってことは間違いないですよね。Internet Explorer 6 もSP2になったとはいえ、どうなんでしょ?Browse Happyキャンペーンに従って、Firefox辺りを使ってみようと思わなくは無いですね。日本語にも対応してる(メニューは英語でOK)し、Flashを使った大手銀行サイトも正しく閲覧できますし…。個人的に、難点は

ってことでしょうか…。 だから、Sleipnirも2の足を踏んでるんですよね…。(ってそっちはIEエンジンだけれども)


« ViaVoiceがオープンソース… Clip to Evernote
世界初の男性器図鑑… »
  trackback:    



Go back.