じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.1.22 (Saturday)

at 23:47  

XPathのパフォーマンス   [ICTメモ]

 このWebサイトのトップページでも利用している、Quiz Webサービスを、Apache AXIS 1.2RC2で実装してみました。
 AXIS版.NET版とで、ほとんど同じロジックにしたのですが、動かしてみると、XPathを駆使してXMLファイルを解析するメソッドの実行速度に大きな違いが出ました。.NETでは1〜2秒で終わる処理が、Javaでは20〜30秒も必要になっています。しかもその間は、CPU使用率が100%に張り付いてしまいます。
 パフォーマンスアップを期待して作ってみたのに、当てが外れてしまいましたがな…。JavaでXPathを利用する際に適切なコードの書き方になってないのかな…。ソース公開してますので、もしよかったら見てやってください。


« Apache2で子プロセスが勝手に… Clip to Evernote
BINDの設定不具合… »
  trackback:    



Go back.