Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2001.1.3 (Wednesday)

at 21:25  

(no title)   [わたくしごと]

 浦和に戻ってきました。越後湯沢から乗った新幹線の乗車率は190%以上だったようです。私は乗車口のすぐ近く、2階席と1階席のセパレータ付近にいたんですけど、ちょっとだけ幸せだったかな(笑)

 ビデオカード「Hercules 3D Prophet II MX DDV」に見切りをつけるときがきたようです。OSを上書きしても、BIOSのAGP設定をいろいろ変更しても、AGP Driverを変更しても、ビデオカードのドライバを変更しても、どうしてもDirectX関連の動作がうまくいきません。結局、Diamond FireGL1000Pro(8MB)に逆戻りです。(++) でも、このカードをFSB100MHzで使うと、たまにデスクトップに使われているExplorerを再描画(オーバーレイ?)しなくなっちゃうって現象が起こるんだよねぇ。2週間に1回ぐらいだけど…。

 それと、ノートパソコンのOSをWindows2000にする場合、会社と自宅のネットワーク設定の切り替えはどうすればいいのでしょう? Win9x系の場合はkemanetでコンピュータ名・ドメインや通常使うプリンタまで切り替えられましたが、このソフトはWinNT系に使えないので、どうしようかと…。
 モバイルコンピュータでWindows2000使ってる人って、どのように使ってらっしゃるんでしょうか?
 とりあえず、こないだ買ってきた新型ノートパソコンのWindows2000を消して、WindowsMeをインストールするしかないか…。メモリ256MBも積んでるから、Windows2000を使いたいんだけどなぁ…。


« Clip to Evernote
»
  trackback:    



Go back.