Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2001.1.8 (Monday)

at 21:42  

(no title)   [わたくしごと]

 というわけで、VAIO PCG-Z505CR/KにWindowsMeをインストールしたんですが、……う〜ん、メモリスティックスロットとジョグダイヤルが使えなくなった。(++) あとは、vaio.sony.co.jpからダウンロードしたWindowsMeドライバでなんとかなるみたい…。…と思ったら、休止状態サポートもしてないのに、節電設定でモニタの電源が切れると、回復できなくなっちゃってるし…。だめかなこりゃ…。
 どなたか、VAIO PCG-Z505C/BPのリカバリーディスクを譲ってくれないかなぁ…。かなりハード互換性は高いと思うし、WindowsMeだし…。

 ところで、vaio.sony.co.jpでVAIO PCG-505V/ABXのWindowsMe対応状況を調べたら、「ハードウェア構造上 Windows Me 導入によって生じる性能低下が著しく、ノートブックコンピューターとして実用水準に達しません。プリインストールままのOSでご使用されることを推奨します。(http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winme/products/pcg_505v.html)」とか書いてあるんですが…… (^^;;
 現在私はVAIO PCG-505V/ABXにWindowsMeをインストールして普通に使ってます。Windows98に上書きしたから、ちゃんと動いてるように見えるだけなんですね、う〜ん。


« Clip to Evernote
»
  trackback:    



Go back.