人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.9.9 (Saturday)

at 13:53  

Q-STEERを2台購入しました   [わたくしごと]

Q-STEER 赤外線コントロールチョロQ「Q-STEER」が11:00から先行発売されたので、銀座まで行って買ってきました。700台限定で、一人2台までで、僕は列の289番目だったので、なんとか買えました。が、陽もさして暑い中、11:10~12:15までアーケードもない歩道に立ち並ぶのは少々…(^^;; 「スカイラインGT-R(R34)」と「スバル360」は目の前で売り切れたので、「RX-8」と「インプレッサWRX」を購入。HONDA車のセレクトが「ステップワゴン」なのが、ちょっと残念だなぁ…。

 それにしても、TOMIKAのBitChar-Gよりも小さく、価格も半分ってのがすごい。あえて難点を挙げるなら、カスタマイズ可能部位が少ないことと、運動性能が落ちついた感じだが、それも「マニア向けでなく、誰にでも楽しめるようになった」と考えるべきだろう。さらには、チョロQらしく、ちゃんと「コインでウイリー」する。(^o^)/ しかも、常にウイリーするんじゃなく、操作してウイリーさせる。そうした、車体重量設計の絶妙のバランスがまたすごい。
 2台買ったので、早速、室内コースを作ってレースしてみた。購入前に気になっていた「赤外線到達範囲1.5m」は、室内で遊ぶ分にはそれほど問題ない。で、スピードは同じ(もちろん、ダッシュボタンは押しっぱなし)、コーナリング半径も同じなので、最短の走行経路を選ぶことが勝利につながりますね。


« Gmailのアドレスは無制限に増や… Clip to Evernote
攻殻機動隊S.A.C. Solid… »
  trackback:    



Go back.