Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.9.15 (Friday)

at 00:23  

リクルートエージェントのあなたと会社の相性診断   [ビジネス?]

  リクルートエージェントの「あなたと会社の相性診断」 やってみました。
 私の結果は、こちら。かなり微妙な結果。自意識としては、当たらずとも遠からずってとこかなぁ…。勤務条件や職場環境などには概ね満足、待遇には不満ときた。ん~、この辺が、転職サービスの提供する診断結果として、やや強引さを感じる部分ですかね?(^^;;
 実際、日本じゃ、「転職」者に対する風当たりはまだかなり強いし、他国のように気軽に転職できる環境ではないと思う。キャリアアップのための転職と、問題があってせざるを得なかった転職では、後者がかなり多いんじゃないかな?ま、そうした気風が悪いとは言わない。なかなか無くならない「日本らしさ」の一つなんでしょうね。


« What Slows Window… Clip to Evernote
トレハロース »
  trackback:    



Go back.