じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.9.16 (Saturday)

at 07:53  

トレハロース   [健康・体調]

Treha Web 健康のキーワードがまた一つ生み出されたようです。それは「トレハロース
 名前からして、高分子多糖類ですね。「ブドウ糖と果糖」に分解される砂糖(ショ糖)と違い、「二つのブドウ糖」に分解されるそうで、強い保水力が特徴のようです。
 でもね…。こうしたキーワードって、もう食傷気味なんですよ、実際。ポリフェノール、DHA、α-リノレン酸、トリプトファン等等、次から次へと紹介され、それぞれがプチブームを呼び、あっという間に薄れていく。結局、「何かを摂取すれば健康になれる」なんてことはなく、「いろんなものをバランスよく摂取する」ことが大事なわけだから、こうした過熱報道はどうかと思うんですけど、どんなもんでしょ?


« リクルートエージェントのあなたと会… Clip to Evernote
交通事故防止の為の技術的取り組みは… »
  trackback:    



Go back.