Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2007.3.7 (Wednesday)

at 21:50  

教育現場向けのOSS導入実証   [時事]

 ITProより。
 「OSS導入実証」と銘打ってあるものの、その実はLinuxに関する話がほとんどですね。
 課題は、

ですか…。どれも切実にうなづけるものばかりだ。果たして、これだけを聞いても、Windowsを廃してLinuxを導入するメリットがあるのか疑問だ。Windowsの動作にストレスを感じるような中古PCのリサイクルの為に、必要以上のコストと不便さを強いられるんじゃないかな?XPやVISTA Home Basicを使った方が、児童にとって創造的なことができるんじゃないかと、思わなくは無い。


« インフルエンザに感染したようです… Clip to Evernote
教え子の女子小中学生6人と何度も性… »
  trackback:    



Go back.