じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2007.4.20 (Friday)

at 19:29  

日本メイド協会   [時事]

日本メイド協会 「日本メイド協会」が設立されたらしい。
 メイド関連事業者同士の情報交換と、メイドさんの情操教育を目的と するそうな。確かに最近は、接客業としての心遣いがまるで感じられないようなお店も目立つようですし、”接客”と”接待”の違い(参考:風営法)等の教育徹底も必要なことでしょう。
 さらには、メイド検定なんてのもやっちゃうらしい。「1級2種非限定メイドの○○です」 ……。そう言えばそんな設定のゲームもあったような…。

 ところで、市原悦子さんをはじめとする(^^;;家政婦さん、ハウスキーパーさんも、この協会に参加されるのでしょうか?


« 時をかける少女… Clip to Evernote
PASMOが届いた »
  trackback:    



Go back.