じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2008.3.29 (Saturday)

at 01:12  

@niftyからAOLへプロバイダ変更   [わたくしごと]

 今回のプロバイダ変更の顛末。

[03/26 09:00] 切り替え日なので、AOLの接続設定したADSLモデムに切り替えて、出勤。日中にオンラインになることを期待。
[03/26 22:00] 帰宅したが、PPP CHAPエラーでオフライン状態のまま。@niftyの接続設定に戻したら繋がったので、切れるまでそのままオンラインにしておくことに。
[03/27 22:00] @niftyとのPPPoA接続が切れた。AOL設定に戻すも、未だPPP CHAPエラーでオフライン。
[03/28 23:00] 帰宅時、オフラインのままだったので、明日午前中に電話問い合わせしようと思って、問い合わせ先等を調べる。「やっぱり、PPPユーザ名とか間違ってんじゃね?でも、それが記載されたNTT工事予定日のお知らせハガキなんて、受け取ってないよなぁ」と思っていたが、領収書や他の郵便物に紛れてハガキを発見! 記載されていたASDLユーザ名で接続成功! なんだよ、オレのミスかよっ!
[03/29 01:00] smtp.nifty.comはPort 25を認証機構なし、IP制約のみで公開していたが、smtp.jp.aol.comはSMTP Authが必要。自宅サーバの各種メール送信システムをSMTP Authに対応させた。(


« ZiPhoneがiPod touc… Clip to Evernote
モバイル型電子マネーに移行完了… »
  trackback:    



Go back.