じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2008.4.1 (Tuesday)

at 23:20  

モバイル型電子マネーに移行完了   [わたくしごと]

 4月1日ですが、本当で平凡な話。

 手持ちのビックカメラSuicaカード内のSuicaを使い切りました。これで、EdyもPASMOもSuicaもカード型は全て残高0になりました。今後は、ケータイでモバイルSuicaとモバイルEdyを利用しようと思います。
 でも、モバイルSuicaって、PCVIEW ALTTEでチャージできないので、どうしてもパケット通信料がかかってしまうのが難点です。1回のチャージにつき80円強かかります(※ softbank mobile、パケットし放題未加入で確認)。 図にすると、

 [お得] 回数券 < VIEW Suicaカード < モバイルSuica [便利]

って感じ?
 Edyのように、PCからチャージできるようになんないですかね?


« @niftyからAOLへプロバイダ… Clip to Evernote
個人資産額がかなり減… »
  trackback:    



Go back.