じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2008.5.19 (Monday)

at 15:09  

Microsoft Natural Inputを無効化   [ICTメモ]

 Natural Inputがウザイですね (^^;;
 「Microsoft IME Standard 2002」を選択しているつもりでも、Microsoft Office 2003(のアプリいずれか)を起動すると、Natural Inputに切り替わっていたりします。
 で、Natural Inputを削除すると、IME Standardも削除されてしまいます。(++)

 Natural Inputだけを無効にするためには、レジストリエディタで

HKLM\SOFTWARE\Microsoft\CTF\TIP\ {B3209488-CB34-4017-8E13-10CFCA2519FE}\LanguageProfile\0x00000411\ {75E61AD7-8D9E-4436-A0BE-2098C0DDA2C1}

というキー名の先頭に「;」を付けちゃえば好いようです。 → 「;{75E61AD7-8…..」
 OS再起動も必要みたいですね。再起動しないと、いろんなアプリが起動もできなく…

とみっぺさんの記事(2005年12月)では、「{95D1D6EC-3F84-41B4-9C11-B1A974E91D8B}」というキー名が紹介されていますが、Office 2003 SP3では変更されちゃってるようですね。存在しません。


« 女の子と付き合うのが面倒… Clip to Evernote
エンタープライズITは退屈?… »
  trackback:    



Go back.