Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2010.11.29 (Monday)

at 22:17  

マーガリンをバターに替えてみました   [健康・体調]

 毎年の健康診断で(唯一?)問題なのが、LDL(悪玉)コレステロールです。標準値をかなり超えています。
 ってことで、トランス脂肪酸の摂取を抑えるため、マーガリン(雪印ネオソフト or 有名ホテルもの)をバター(雪印北海道)に替えてみました。

 でもさ、、、マーガリンのときはプラケースに入ってたから、薄く削り取りやすかったけど、バターはアルミ箔に包まってるだけだから、小さく切り分けて食パンに落とす感じになり、摂取量は増えたかも? (^^;; 冷蔵庫内での保管にもケースに入ってた方がうれしい。バターはなんでケースに入ってないの!?


« 5年ぶり日本人力士の優勝ならず… Clip to Evernote
猫物語 白 »
  trackback:    



Go back.