ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2005.3.20 (Sunday)

at 14:02  

タスクマネージャにユーザー名が表示されない   [ICTメモ]

タスク マネージャ タスク マネージャ の「ユーザー名」に何も表示されてないことに気づいて不思議に思っていたんですけど、どうもWindowsサービス「Terminal Services」の状態が「開始」になっていない場合に、ユーザー名が表示されないようです。「開始」するとユーザー名が表示されます。 そんなところが関係するとは…(@@)
 とりあえず、ユーザーの切り替え機能も必要ない(っていうか、有効なログインアカウントが1つしかない)し、他のコンピュータからリモートデスクトップ接続される必要もないので、Terminal Servicesは無効のままにしときます。

 ちなみに、Norton製品シリーズのいくつか(Anti Virus含む)は、Terminal Servicesが開始されていないとインストール時にエラーになっちゃうようですね。バージョンにもよるのかな?


« pkcs12鍵セットから秘密鍵を取… Clip to Evernote
MDからmp3への変換… »
  trackback:    



Go back.