ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.10.13 (Friday)

at 23:59  

金曜も週末の一部 (trip to Munich 6th day)   [わたくしごと]

 さて、今日も朝(パンとハムのバイキング)食って、電車乗ってトレセンへ。と、駅のホームに異様に人が少ない。特にスーツがいない! 概して、ドイツ人は金曜はあまり働かないのかもしれない。日本人の常識からは、計り知れないほどの休み具合である。適当・いい加減なのではない。そういう風に”決め”て、それを遵守しているのである。
 ちなみに、今日は我々も、14時で仕事のお時間は終わりなのである。理由は、講師が「膝の調子がよくない」とかで医者に会うから、とか。…と、そのときは聞いていた…(下に続く)

正しいソーセージの食べ方講座 ということで、いつもより早めに社内でランチタイム。ホスト役の方が田舎から持ってきた新鮮なソーセージをご馳走になった。
 まず、講師による「正しいソーセージの食べ方講座」。「最もシンプルなやり方」って、おい!手でムシってパクついてるだけジャン! 僕もそれに倣うことにした(^o^)
 3種類あったけど、白いの(パセリが入ってるらしい)が一番美味い! コレだけ、他とは違うブタを使っているらしい。

 さて、そうこうしてるうちに、あっという間に2時。帰るのは講師だけかと思ったら、あれっ?みんな帰るの? 実は、講師さん、年内に子供が生まれるので、家を自分で増築しているらしい。他のメンツで、手伝いに行く人もいるようだ。 なんだそりゃ!その為の14時終了なのかよ (笑

 ということで、時間ができたので、研修生みんなでコインランドリーへ。ここの世話係のおばさんがなかなか好い人で、いろいろテキパキと教えてくれる。日本語の「こんにちは」「さよなら」を知ってた(^o^)

 その後、僕は皆と別れて街をぶらぶらした後、ホテルへ戻って横になったら………、あれ?静か?真っ暗? 12時過ぎてました(orz ごめん!夕食、すっぽかしちゃって。だんだん、気が抜けてきてますね。
 部屋に居るときの時間の確認を簡単にしたくて、洗濯の待ち時間に時計を買ったんだけど、部屋が静かだから、秒針がカチコチとうるさい。失敗だったかな…。
 で、そのまま寝続けちゃった…。


« 喰ってばっかりかよ(^^;; (t… Clip to Evernote
roots (trip to Mu… »
  trackback:    



Go back.