ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2006.10.15 (Sunday)

at 23:59  

STARNBERGER SEE (trip to Munich 8th day)   [わたくしごと]

Starnberg湖 本日はなんと、「船に乗って食事を楽しみ、湖をノンビリ遊覧する」なんていう、分不相応なリッチな一日を過ごす事になりました。素敵なイベントを予約してくれたホスト役の方に感謝!
 場所がちょっと遠い(電車で30分程?)のと、ドイツ語を話せる案内役がいないので、やや緊張していましたが、我が旅友は堂々たるものでした。旅友にも感謝。

遊覧船 出航前はやや天気が悪かったんですけど、そのうち晴天になりました。
船上からの景色 一階席で地元の民謡の生演奏が鳴り響く中、僕たちは二階席で4コースの美味しい食事を堪能しました。いや~、食事はいつも本当に美味しい。特に肉料理とそのソースは、どれも最高です!

デッキのリクライニングから 後半は、ワインと演奏でいい気分になっちゃって、デッキのリクライニングで寝てました。写真に写っているのは僕の足です(^^;; いや~、この余裕、最高!
 もう、日本の生活には戻れないのではないかという思いがふと…。

P.S.
 実は、講師のお名前もStarnbergというのですが、ご自宅はこのStarnberg湖のすぐ近くにあるそうです。Google Earthで見せてもらいました。


« roots (trip to Mu… Clip to Evernote
順風な毎日 (trip to Mu… »
  trackback:    



Go back.